埼玉県宮代町で代々お米農家をやられている斉藤さん👨‍🌾を撮影しました📷
田植えでお忙しいなか、色々とご協力頂きありがとうございます❕

プロモーションビデオ

お米農家の斉藤さんにご協力頂きPV撮影しました!
田植えのシーンになりますが、撮影中も苗一つ一つに気を配り
機械が終わってから歩いて確認されていました。

機械だけに頼らず、
ご自身の目や手で確認されている真摯な姿勢と想いが
見ているだけで伝わってきました。

安心安全なお米。と、言うのはとても簡単です。
短い動画ですが、作り手の想いが皆様にも感じ取っていただけたら幸いです。

機械に任せるだけでなく、必ず手で確認されている姿に感動です!

安心安全のこだわり

実は埼玉県もお米🌾の生産地として有名で、その一角を担うのが宮代町です🏞
元荒川や中川に囲まれた自然豊かな場所で昔ながらの栽培法を守り
必要最低限の農薬しか使いません‼
代々受け継がれてきた栽培方法を守り、
収穫量よりも安心安全なお米作りを大切にしています。


今の主流は大きい粒で粘り気が強いお米です。
農薬や化学肥料を使えば、少しは近づけるかもしれません。
ですが、誰もが食べるお米に安心安全を求めるなら多用はしたくありません。
自然栽培に限りなく近く、自然にすくすく育ったお米は
誰が食べても安心安全で美味しい。これに限ります。

品種はコシヒカリと彩のきずなです🌾
コシヒカリは皆さんご存じだと思いますが、彩のきずなは初めて聞く方は多いではないでしょうか❓
斉藤さんの作る彩のきずなは小粒ながらも
食感はもっちりでスッと香りが感じられ後からくる甘味が特徴です🍚

一元管理のこだわり

収穫した後の乾燥・脱穀・保管・精米まで
全て一元管理しています❕
それぞれの過程で必要な機械を駆使し、
鮮度を保つために玄米で保管しています。

この一元管理も
全ては安心安全はお米をお客様に提供するためです。
精米など業者に頼めば早く終わることができますが
最後まで自分の手で袋詰めするまで管理します。

斉藤さんの想い

小粒で食べやすいため小さなお子様やご高齢の方、ごはんが苦手な方にもおすすめです🍙
今まで地域密着で地産地消を目指してきましたが、初めて産直に挑戦します!
ぜひ、ご賞味ください🍚