もくじ

長野県須坂市で
生で食べることができるアスパラガスと、
完熟「生」ブルーベリーを栽培されています。

ブルブルファーム20さんを実際に取材させていただいたからこそわかった、
特別な想いやこだわりをご紹介します。

プロモーションビデオ

お忙しいところ、撮影にご協力いただきました!

ブルーベリーやアスパラガスの
本来の姿や生産者さんの想いが伝われば幸いです。

有機JAS認定

安心安全で高品質な完熟ブルーベリーだけでなく
アスパラガスも有機JAS認定を取得する予定です。

今よりさらに安心安全な産直アスパラガスをお届けしたいという想いを強く抱いているからこそです。

また、通常のアスパラガスは26cmですが
ブルブルファーム20のアスパラガスは28cm。

なぜ2cm長いかお分かりですか?
それは、茎の部分まで繊維が少なく
瑞々しい生で食べることができるアスパラガスだからです。

「サラダアスパラガス」
まさに採れたて新鮮直送だから成しえるアスパラガスです。

黒ぼく土で育つサラダアスパラガス。
取材中、収穫すぐに頂きましたが、ポリポリのシャッキシャキで新食感!
美味しかった~。

ふかふかの土の秘密

ブルーベリーのこのふかふかな土、
何でできていると思いますか?

実は、1mほどウッドチップが堆積しています。
ブルーベリーは特に保水性が大事で
一度乾いてしまうとダメになるかもしれないほどです。

ウッドチップを利用することで
抜群の保水性と適度な水はけが可能になり、
100円玉サイズのブルーベリーができるようになります。

本当にふかふかでびっくりです!
ずっと足踏みしても疲れない!!

一つひとつ丁寧に

完熟ブルーベリーなので
身は柔らかく濃厚なブルーベリー。

繊細なブルーベリーを潰さないように
一つひとつ丁寧に収穫し、
お届けしています!

とても美味しかった!!

取材中もブルーベリーとアスパラガスを頂きましたが
本当に美味しかった!!

ブルーベリーもアスパラガスも
採ってそのまま、口にGO!!

アスパラガスは瑞々しく食感が面白い。
今食べているのはアスパラガス!?
と、思うほどの驚きがあります。

ブルーベリーは皮は柔らかくジューシー。
品種により、甘味が強かったり酸味とのバランスが良かったりと
個性豊かで全く飽きの来ない美味しさ。

産地直送だから味わえる
ブルーベリーとアスパラガスを
どうぞ、ご堪能ください。

新食感のアスパラガスに完熟で濃厚なブルーベリー!
産直だから味わえる香りと驚きがありました!!