もくじ

10

4人前

4人前

今回はごんちゃんfarmのナスを贅沢に食べ比べしてみました!
なんと贅沢な食べ方でしょう…。
ちなみに、私は青大丸なすとマー坊が大好きになりました!!

具材

  • ドカンチョ(米なす)

    1/2本

  • 青大丸なす

    1/2本

  • マー坊

    1本

  • 白なす

    1/2本

  • なす

    1/2本

タレ

  • めんつゆ3倍

    100ml

  • 100ml

Let’s Cooking!

  • ごんちゃんfarmのなすを贅沢に揚げびたしにしました。

    ごんちゃんfarmのなすを贅沢に揚げびたしにしました。

  • なすを切ります!
皮目は火が通るように切り込みを入れましょう。

    なすを切ります! 皮目は火が通るように切り込みを入れましょう。

  • なすを揚げましょう。
180℃で皮目はパリッと。

    なすを揚げましょう。 180℃で皮目はパリッと。

  • ここポイントです!
なすは油との相性が良いのですが、吸い過ぎるのでしっかりと、キッチンペーパーなどで余分な油をきっておきましょう。

    ここポイントです! なすは油との相性が良いのですが、吸い過ぎるのでしっかりと、キッチンペーパーなどで余分な油をきっておきましょう。

  • ①白なす、②ドカンチョ(米なす)、③青大丸なす、④なす、⑤マー坊
どれも皮はパリッと、中はトロッと最高に美味い!!

    ①白なす、②ドカンチョ(米なす)、③青大丸なす、④なす、⑤マー坊 どれも皮はパリッと、中はトロッと最高に美味い!!

ベジタブル&フルーツアドバイザー食育アドバイザー
ワンポイント

なすは皮ごと食べるのが基本!

実はなすって栄養すごいの知っていましたか!?
腸内環境を整える食物繊維、高血圧予防のカリウム、貧血予防の葉酸、抗酸化作用のナスニン。
どれも夏バテ予防になる栄養なので、積極的に食べましょう!!
特に、なすは皮に栄養があります。皮も剝かないでしっかり食べよう。