広島県呉市蒲刈町で海風当たる場所にレモン・みかんなどの様々な柑橘類を栽培している大世渡商会さん。

ここでは、大世渡商会さんのこだわりや想いをご紹介します。

栽培へのこだわり

広島県呉市蒲刈。水はけの良い温暖な島で、太陽の光をしっかり浴びながら光合成を行い、自然と大地の力を借りて果実本来の味を引き出します。

栄養の沢山詰まった皮まで食べれる柑橘を作る為、除草剤や化学肥料、農薬を使用せず草刈りも全て手作業。自然との共生を図った栽培方法で、安心•安全•美味を理念に育てています。

〈栽培果実〉
レモン、みかん、グリーンキウイ、八朔、伊予柑、不知火、きよみ、金柑、甘夏等

広島県特別栽培認証

全ての生産過程の報告や土壌調査をすることにより、消費者の方に安心して召し上がって頂けるよう、特別栽培の許可を受けております。

「安心!広島ブランド」とは
化学合成農薬や化学肥料を通常の50%以下に抑えて栽培した農産物のことです。
詳細は広島県HPへ!
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/84/1278890500341.html

でも!大世渡商会は無農薬で栽培しています!!
人も果物も安心安全が一番です。

状態を見極める

果実の種類により、木成り熟成を行うもの、蔵で寝かせてあげるもの等様々です。

木々や葉、花の状態をよく観察し、その年の気候の変化と向き合いながら旬な果実を1番良い状態で出荷しております。

無農薬のレモン畑で養蜂

ミツバチが元気に過ごせる果樹園を私達が作り、そしてミツバチが花粉を運んで果樹の繁栄も助けてくれる。

ミツバチとの共生を図りレモン花から採蜜したハチミツを、余計に取り除かず濾過。
余計に加えず非加熱・無添加。

純粋ハチミツは、活きた酵素やビタミン・ミネラルが豊富で栄養満点なのです!

〜大世渡商会〜

私達の故郷、蒲刈!
海風の当たる場所でレモンやみかんを育てています。
現在、島は高齢化が進み、みかん畑が山にかえっています。
このままでは寂しい!!
幼い頃からかぶりついて食べてきた味を、今度は私達が引き継ぎます!

土壌にこだわり、自然と大地の力を借りて果実本来の味を引き出した安心・安全・美味な果実をお届けしますので私達の故郷の味、御賞味下さい!

最後迄、気持ちの良い対応を心がけますので宜しくお願い致します。