愛媛県南予地方にある吉田町立間で柑橘栽培されているMKN.orangeさん。

ここでは、MKN.orangeさんのこだわりや想いをご紹介いたします。

減肥料栽培

出来るだけ肥料にたよらずに、木の本来の植物ホルモンを活かす栽培しています。
剪定も、植物ホルモンの活性化を促すように整えています。

木も人も健康が一番です。
木々が持つ力を最大限に生かし、美味しさだけでなく安全もお届けします。

どんな特徴と味??

極早生 日南

9月に収穫される品種で、
爽やかな酸味と甘さが特徴の温州みかん。

先駆けて出荷されるため、日南が店頭に並ぶと秋の訪れを感じることができます。

グリーンレモン

9月に収穫されるグリーンレモン。
特に香りが強く爽やかな風味を感じられます。

レモン系は防腐剤が入ったワックスを表皮に乗ることが多いのですが、MKN.orangeはノーワックスです。安心してお召し上がりください。

甘平

2007年に登録されたばかりの新品種で2月に収穫されます。
御覧の通り皮は薄く種も少なく、とても食べやすいみかん。
パンパンに詰まった果肉にプチプチした独特の食感で、とても甘く食べ応え抜群です。

皮が薄いため栽培が難しい品種ですが、ぜひ皆様に食べてもらいたいみかんです。

ブラッドオレンジ

2月に収穫されるブラッドオレンジ。
真っ赤な果汁なので、香りや味だけでなく見た目も楽しめます。

お酒で割って楽しんだり、お菓子作りに最適です。

MKN.orangeさんの想い

 愛媛県南予地方にある吉田町立間。
この場所に、結婚を機に住み始めて10年、周りをみかん山に囲まれたこの辺りも少子高齢化が進み、秋になるとオレンジに染まっていた山が少しづつ減っていく事にいても立ってもいられなくなった私は、昨年一念発起。化粧品販売の営業マンから柑橘栽培の道に進むことを決意いたしました。

私の住むこの吉田町は、温暖な気候に恵まれ、みかん県愛媛の中でも屈指の産地です。
私の育てた柑橘を直接お届けするためにネットショップを立ち上げました。
MKN.orangeには、MKN=みかん .=みかん orange=みかんという意味を込めました。
みかん、みかん、みかん。
皆様が笑顔になって、こたつの中でホッとするようなみかんをお届けします。