神奈川県厚木市で本場バリのスープカレーを味わえる
BUNGA BUNGAさん。

今回はBUNGA BUNGAさんが素材や製法にこだわって作った
万能調味料「BBスパイス」をご紹介します。

どんなお店??

スープカレーの本場バリの味を楽しめる
超本格派のスープカレー屋さん。

北海道のスープカレーとは全くの別物で
BUNGA BUNGAでしか味わえない新しいスープカレー!

そして、スープカレーだけでなく
サブメニューも充実しているためお酒も飲みながら
本場バリの味を楽しめるお店です。

近くまでお越しの際は
ぜひ、お立ち寄りください!!

BUNGA BUNGA スパイススープカレ&バル
神奈川県厚木市旭町3-1-19
https://warung-bungabunga.com/

BBスパイスとは…

インドネシア、バリ島の伝統料理などに使われる調味料「Base Gede(バソ・グデ)」をBBスパイスとして商品化いたしました。

バリ島に行かずとしてバリ島の味を感じられる!
バリ好きにはわかる、バソグデを作る工程と手間!
日本では手に入りずらい香り高い生姜「クンチュール」を使用。
また粉末のスパイスではなく実から製法しているこだわり。

化学調味料・着色料・保存料不使用!!
なんといっても16種類配合!すべてが体に良いもの!
とっても香り高いスパイスを感じられます。

キャンプ飯から普段の料理に無限の可能性が広がる調味料で、炒め物・スープ・煮込み・蒸し料理・和え物・など様々な料理が美味しく健康的を味わうことができます。

BBスパイスのこだわり

普通のスパイスと言えば、
ハーブなどの粉末を配合しただけのものが一般的です。

ですが、BBスパイスは粉末を一切使用せず
16種類の根茎類スパイスハーブを実から製法します。
しかも、化学調味料・着色料・保存料不使用!!

ものすごく香り高く仕上がっており
唯一無二のオリジナルスパイスとして完成しました。

BBスパイスの使い方

BBスパイスは、普段のおうちごはんからキャンプ飯まで色々な用途にお使いいただける万能調味料です。
焼く、炒める、揚げる、煮る、和える、蒸すすべての工程にOK
ごはんとの相性がいいので、そのままごはんのお供に!!

マヨネーズとの相性もGOOD!
ディップしたり、から揚げの味付けにしたり、スープにしても!

水や油で伸ばせばソースにも早変わり。
キャンプ飯や、普段のお料理を本格的なスパイスの味に!
トリコになりクセになります!手放せなくなる一品となるでしょう!

BBスパイスを使った超絶グルメ

香りと味に驚いてください!!
お酒にも合いますよ~~。

BUNGA BUNGAさんの想い

BBスパイスとは、バリ料理のほとんどに使われる郷土料理のスパイス「バソグデ」となります。
ウコンや、東南アジアのみで収穫されるバンウコン(クンチュールという生姜)や数十種類のスパイスからできています。

バリ料理と言ったら、ナシゴレン・ミーゴレン・ナシチャンプルなど有名ですが、バソグデを使った料理をあまり認知されていないのが現状です。
私が知る限りバリの辛味調味料サンバルなどは売られていますが、バソグデを商品としたものが一つありませんでした。

身体に良いものしか入っておらず、更においしい!
こんなにいいものが認知されていないなんてもったいない!
もっと世に知ってもらいたいと思いバソグデを「BBスパイス」として商品化しました。

香り高い万能スパイスをもっと日本に広めたい!
本場バリの味をもっと知ってほしい!

「BBスパイス」が日本とバリの懸け橋になれるよう
これからも丁寧に作っていきます。