佐賀県佐賀市で全てのパンに佐賀県産小麦を使い一つ一つ丁寧に手づくりしている「よつばパン」さん。

ここでは、よつばパンさんのこだわりや想いをご紹介します。

地域密着型で愛されるパン屋さん

開店当初から売切れ続出のよつばパンさん。
素材と手づくりにこだわっているからこそ出せる味。

そんなよつばパンさんですが
たまに面白いパンが並びます!

HB-101?帽子パンとは??

お店の周りには畑が多く農家の方が頻繁に通ります。
そんな時、ふと、農家さんを見てみるとHB-101と書かれた帽子をかぶっていました。
それをヒントに、このHB-101帽子パンは完成したそうです。

少しおちゃめなご家族が作るパンは
食べた人を笑顔にすること間違いなしです!!

※ちなみに、HB-101は植物活力液の名称です。
 パンには使われておりませんのでご安心ください!

よつばパンの特徴

地元佐賀県産の小麦粉を使用

よつばパンさんの全てのパンは国産小麦粉のみ使用。
香り豊かでほんのり甘い、地元佐賀県産小麦粉本来の味をお楽しみいただけます。

また、マーガリンやイーストフードは一切使用していません。
小麦粉本来の味わいを残し安心安全にパンをご提供するために、余計なものは入れず全て手作りしています。

佐賀の食材を大切に

餡やクリーム、カレーなどフィリングなど手作りにこだわり、地元佐賀の野菜も農家さんから直接仕入れて総菜パンを作っています。

元々、パンが大好きでよく食べていましたが、食べるなら自分でもっと美味しいものを作って食べよう。と思ったのがきっかけでパン屋を始められました。

その想いも強く地元の野菜や小麦粉にこだわり
さらには、一つ一つ丁寧に手作り。

超人気パン「よつばパン」

どれも美味しいパンですが、やっぱり「よつばパン」は大人気です!
お店の名前でもあるこのパンは、水を使わずに卵・牛乳たっぷりで仕込んだふわふわのちぎりパンです。

食べやすく素材本来の味を楽しめることもあり、老若男女問わず幅広い世代から人気を集めています。

特に美味しい食べ方は、レンチン10秒して頂くとさらにふわふわで食べれます。

よつばパンさんの想い

佐賀県佐賀市で家族でやっている小さなパン屋さんです。
地元佐賀県産の小麦粉を使ってパンを作り、餡やクリーム、カレーなどフィリングなど手作りにこだわっています。

地元佐賀の野菜も農家さんから直接仕入れています。
マーガリン、イーストフードは使用していません。
一つ一つ丁寧に作ることにこだわっています。

パン職人として20年、1級パン製造技能士の資格も取得しました。
よつばパンのパンで幸せのひとときのお手伝いができればと思います。

店舗情報

営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日+第2・第4水曜日+不定休
駐車場:あり
住所:佐賀県佐賀市開成3丁目7-14
TEL:0952-37-0828

近くにお越しの際は通販では買えない総菜パンなど
豊富に販売していますので、ぜひお立ち寄りください!